フェンダリーの日記ブログ

フェンダリーの日常。せきららに・・・・

百円ショップで買いすぎる癖

目的の物があって百円ショップに行ったのに、なぜかついつい買いすぎちゃいます。今日は弁当用の紙カップを買いに行きました。一目散に目的のコーナーに向かえばいいのに誘惑が多くて負けてばかりいます。

 

可愛い文具やキッチングッズのコーナーを抜けて、お弁当用コーナーへ。ここまでは誘惑に勝ってます。使い捨ての紙カップを買おうと思っていたんですが、丁度良いサイズがなかったので洗って使えるシリコンタイプのものを買いました。

 

ここからレジに向かう途中で、お風呂や脱衣所の便利グッズが売っていたですが、そこで目にとまったのがありました。吸盤で貼り付けるハンガーです。フェイスタオルよりも少し大きめで、縦半分に畳んだバスタオルをかけるのにピッタリのイメージなんです。

 

使ったあとのバスタオルをそのまま洗濯物のカゴに入れると、濡れたままなので菌が繁殖して臭くなりそうな気がするんです。なので脱衣所で乾かせれたらと思ってたんですが、スペースが狭いためタオルハンガーを置くのは無理なんです。何かいい方法はないかと考えていたところにピッタリの物があったので買わずにはいられませんでした。どうして百円ショップて、誘惑が多いんでしょうか。目的外のものまでついつい買っちゃいます。