フェンダリーの日記ブログ

フェンダリーの日常。せきららに・・・・

バッククロージャー 工作

最近ふと思ったこと。きっかけはツイッターで流れてきた画像だった。パンの袋をとめるアレの形をした髪飾りをつけている女性の画像だった。

 

そのハイセンスさながら、この留め具の名前、気になるたびに調べてるのに一向に覚えられないなあと思った。正解は「バック・クロージャー」。

 

考えた人えらい!っとなることもない、非常にシンプルなネーミングセンスだと思う。袋を締めるものか...。名前を調べるついでにいくつかこのバック・クロージャーなるものにまつわるサイトを回っていると、世の中の人は意外にもこのバック・クロージャーを活用しているようだ。輪ゴムなどを引っ掛けてまとめて置いたり、紐を絡めたり。はたまたイヤホンをまとめたり。さすがに無茶じゃないかね?笑