フェンダリーの日記ブログ

フェンダリーの日常。せきららに・・・・

クライマックスシリーズ制度

野球の話です。両リーグの優勝チームも決定して、現在はクライマックスシリーズの真っ只中ですね。優勝したチームが日本シリーズに行けなくなる可能性のある、クライマックスシリーズという制度は個人的にはどうかと思いますが、それはさておき、今年のヒーローは何と言ってもこの人でしょう。

 

日本ハムファイターズ大谷翔平選手です。投げて良し、打って良し、おまけに顔まで良しときたら人気が出ないわけがないです。もうそこまで揃っていると、それどこの少女漫画の王子様?という感じです。今や北海道民でなくとも小さい子からおじいちゃんおばあちゃんまでみんなが応援しています。

 

私も好きです。プレーは勿論ですが、あの長身の体に幼さの残るあのかわいい笑顔というギャップがまたいいんですよね。大谷翔平選手。これからの活躍も楽しみです。