フェンダリーの日記ブログ

フェンダリーの日常。せきららに・・・・

モデムの不具合が我が家を襲う

最近私の身近に起こった事があります。それはモデムの不具合です。このモデムは去年買ったのですが、発売してから3年が経っていたものです。この不具合というのは、再起動と回線速度の低下です。

 

インターネットを毎日使う私には死活問題で、どうにかしようと自分なりにしてみたのですが上手くいかず、結局買い直すことにしました。予算も限られるので、同じメーカーの4000円のものを選びました。

 

今使っている回線はケーブルで、ネットで調べると、アパートなどの集合住宅は、速度が落ちやすいと書いてあったのでショックでした。新品のモデムに替えて速度を測定しましたが、結局回線は少し持ち直しましたが、以前のスピードはありませんでした。結論はケーブルではなく光にしたほうが速いと思ったので、近い内に替えたいと思います。