フェンダリーの日記ブログ

フェンダリーの日常。せきららに・・・・

トランプorクリントン


アメリカ大統領選が史上まれに見る醜い争いになっています。日本の選挙でも思ったことだけれど相手のダメなところをけなしてばかりで品がないかな。クリントン氏・トランプ氏もどっちもどっちです。

 

世界一の国の大統領を選ぶのに消去法ってあり得ないでしょ。しかも2択なのに消去法で選ぶしかないって、ある意味究極の選択かもしれない。昔、流行ったなあ究極の選択って。ものすごいお金持ちでぶさいくな男性と超貧乏でイケメンの男性。結婚するならどっちみたいなやつです。

 

でもこれとアメリカの大統領選が同じレベルではだめだと思うんだけど。オバマさんの時はあんなに感動的だったのに。ギャップがありすぎる。オバマ大統領良かったです、本当にお疲れさまでした。