フェンダリーの日記ブログ

フェンダリーの日常。せきららに・・・・

外反母趾と靴

今日は靴を買いに行きました。夏が終わり履き続けた靴はボロボロになりました。「よく歩いたな」と思いながら「歩けて良かった」と感謝もしながら新しい靴を買いに行きました。秋冬の靴は色はどうしても暗めです。私は明るめの靴が欲しかったので何件か探しましたがなかなかみつかりません。

 

外反母趾だから3E、色はベージュ系、高さもあって、お値段は手頃で疲れない、など条件をつけていたら夕方になってしまい、足も疲れてきました。足元を見ると今まで履いていた夏のボロボロの靴です。

 

「これがいいんだよね」と独り言。服よりも靴が気に入っていることが一番なんじゃないとその時思いました。

 

今日は家に帰ってこの靴のメンテナンスをしようかなとか思いながら、帰り道に近くのスーパーによりました。靴も置いてありました。そこに売れ残りのようにある靴に目が留まりました。あれ?なんか私のリクエストに近い履いてみるとぴったりです。お値段も手ごろでついに決めました。買ったらハロウィンなのでと小さいお菓子もくれて、私を待っててくれた靴のようで嬉しくなりました。「一緒に歩いてね」とつぶやくながら、今の夏の靴も一応来年まで取っておこうと考えている私でした。